新着情報詳細

ものづくり交流会参加者募集

2013/06/10

アベノミクスに伴う円安で、輸出が改善し自動車部品業界は引き続き受注が好調となってきましたが、総体的には製造業を取り巻く経済情勢は複雑化し、激しく変化しており、大企業と異なり経営資源に制約のある中小企業にとっては、単独での対応がますます困難な時代となってきました。

しかし、厳しい環境下にあっても知恵と努力を重ね、従来にない製品やサービスにより、高い付加価値を生む事業所もあります。こうした事業所は、単独で企画・商品開発・営業等を行うよりも自社のみでは把握しきれない強みや弱みを異業種の広い視野で分析し、相互に連携を行うことで、今まで以上に製品開発力や営業力の強化に繋がると思われます。このような中で、商工会の東毛地域に集積するものづくり企業の皆様を対象とした異業種の「ものづくり交流会」を設立し、新たなビジネスのヒントが産み出せればと思います。

第1ステップとしては、相互の情報交換、ものづくりに関する勉強会を中心に事業を実施して行きたいと考えておりますので、お気軽に交流会へご参加下さるようお願い申し上げます。

【募集要領】

http://itakura-s.jp/pdf/20130610event.pdf


お問合せ先

大泉町商工会(担当:桒子、電話0276-62-4334)

群馬県商工会連合経営支援課(担当:菅田、電話027-231-9779)